ボイスサンプルはこちらから

メイキング。

定期的にプロフィール写真を更新しています。
今回のクリエイターは「ヒトコトフォトby いわたしまい」の直子さんと京子さん。姉妹ユニットで直子さんがカメラを京子さんがメイクを担当してくださいます。
お二人にお願いするのは今回で2回目。
目黒の漠然としたイメージを形にしてくださるとても頼もしい&とても楽しい方々なのです^^

最初に衣装とメイクなどのイメージをお伝えしスタート。
初めておじゃましたスタジオは、なんとも不思議な空間。

進めていくうちに、あれを使ってみよう、こんなポーズにしてみよう、とフォトセッション。なかなか表情をつくるのが難しい目黒にも、細やかなディレクションでふとした瞬間の表情をとらえてくださいます。

今回は自分の中にいくつかアイテムのイメージがあり、そのうちのひとつは「鏡」。これが、いくつものアイデアが重なって不思議でおもしろい演出効果となりました。
鏡越し、目黒の肩付近にそっと顔を出す京子さん…笑。
このミラクルショットに爆笑した後の撮影では、だいぶ表情がゆるみました(本当)。
感謝。

カメラマン、メイクアーティスト、それぞれの見ている世界の融合が織りなす技。自分も一瞬をとらえる感性を磨いていきたいなあ。

素材ができたので、ここからデザイナーさんと打ち合わせです〜!
時間の流れとともに変化を形にしていけたらと思います。

〜お知らせ〜
ヒトコトフォトby いわたしまいさんは『 ‍♀️ヒトとコトを切り取り、写真に一言のメッセージを写し込む』がコンセプト。新しいウェブサイトなど、徐々に展開されていくご予定なので、乞うご期待です!

▼ご依頼・ご相談はこちらから▼
★岩田直子さんHP&Instagram

HOME | naokoiwata
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

Comment