ボイスサンプルはこちらから

「earsopen®️PEACE」試聴。

「earsopen®️PEACE」
完全ワイヤレスで骨伝導イヤホンとしては世界初なんだそう。
クラウドファンディングで支援を募っており、目標にはあっという間に達しています。私も試聴前から既に支援済みなのですが、今日はプロトタイプの試聴体験に行ってきました。

以下、個人的な感想です。

・音量を上げると、接触部にほんのわずかに電気特有の刺激を感じる。整体マッサージの電気治療”最弱”よりさらに弱いくらい。
・外した後にふんわり感じる長時間聴いた後の少し遠くなる感じ。
・音質は骨伝導のものとしては、良い方だと思う。あからさまな歪みはなかった。あいみょんのマリーゴールドが揺れていました。
・耳を塞がないので、開放感が心地よい。頭の中で音を聴いてる感じ。

若い店員さんに先生と呼ばれていた男性、お医者さん?教授?が、言うには、今まで使ったことがない機能に身体が対応するまでは少し時間がかかるとのこと。
また、骨伝導に慣れても空気振動の聴こえが落ちるわけではなく両立できると。

仕事柄、または趣味などで音を聴くことが多いので気にはなっていた難聴への対策。耳への負担は従来の聴き方の10分の1くらいになるそう。良い音で耳に優しい環境作りが発展していくと良いなあ。

★10/9(水)〜11/21(木)まで、銀座と二子玉で試聴可能です。

BoCo完全ワイヤレス骨伝導イヤフォンが銀座と二子玉で試聴可能に
BoCoは、世界初の完全ワイヤレスの骨伝導イヤフォン「earsopen PEACE」の先行試聴体験コーナーを10月9日~11月21日の日程で設置する。場所は東京・二子玉川の蔦屋家電+と、銀座のbocoSTORE GINZA。各日営業時間中であれば、無料で体験ができる。製品仕様、材質、色味などは、量産品とは異なるプロトタ...

Comment