ボイスサンプルはこちらから

カラダヨロコブ マヌカハニー。

みなさんこんにちは!目黒泉です。

仕事柄、声の管理、体調管理は年中無休。
運動、食事、サプリメントなど
みなさんいろいろ自分なりのケア方法があると思います。

私はいろんなものを試すのが好きです。
中でも食品系は、良いと聞いたら一度は試してみたくなってしまう…!
そんな中、最近ハマっているのは「マヌカハニー」
TV番組でも取り上げられ、結構前から話題ですね。
ちょっと高価なのでなかなか手が出しにくい品物でした。

そんな自分が購入するきっかけとなったのは
通っているボイストレーニングスタジオの駅付近にあるはちみつ屋さん。

外観もおしゃれで、ずらっと並ぶたくさんの蜂蜜瓶も魅力的。
ずーっと気になっていたところ、ようやく入店!
はちみつ、好きなんです^^

もともとアレルギー体質なのでなんとか体質を改善できないかなあと
食事療法、サプリメントとあれこれと試してきました。

マヌカハニーの効果を調べたところ
・胃腸疾患への影響(ピロリ菌、大腸菌など)
・虫歯、口内炎、歯周病への影響
・喉の痛み、鼻のつまり、風邪の予防
・整腸作用
・ガンへの影響
・コレステロール値への影響
・糖尿病への影響
・切り傷、火傷への影響
・抗炎症作用について

【参照URL】
マヌカハニーの効果効能とは?驚くべき9つの効能

錚々たる効果が盛りだくさんでテンションがあがります。
まずは店員さんと相談しながらこちらを選びました。
「ニュージーランド ホートン氏マヌカ」

UMF値がに比例して効力が増すとのこと。
店員さんに聞いたところ、数値が書いていないものはUMF10以下らしいです。
マヌカハニー初心者の私には、様子をみるのにちょうど良いかなと^^

空腹時にゆったりと時間をかけて摂るとより効果的らしいです。
最近、起き抜けに貼りつくような痛みにも近い喉の乾燥を感じるので、朝起きたらまずはマヌカハニーをひと匙。

一層寒さが増していきますので、みなさまもどうぞご自愛ください。

Comment